Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 81
はたけの日記
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201301 (1) 201211 (1) 201209 (1) 201208 (2) 201206 (3) 201205 (2) 201204 (2) 201202 (2) 201201 (4) 201112 (5) 201111 (4) 201110 (4) 201109 (3) 201107 (3) 201106 (4) 201105 (6) 201104 (9) 201103 (3) 201102 (4) 201101 (8) 201012 (5) 201011 (2) 201010 (2) 201009 (2) 201008 (2) 201007 (2) 201006 (6) 201005 (3) 201004 (2) 201002 (5) 201001 (7)
others
admin
search this site.

収穫

今日は朝から天気も良いので畑に収穫しにいきました。
娘も同行です。 お小遣い狙い(^^;)

じゃがいも、大根、カブ、高菜、ブロッコリー、ネギを収穫した。
収穫するだけで汗をかいてしまった。

娘はじゃがいも掘りが楽しそうだった(^^)

水菜の取り残したやつはさすがに時期が遅いようで葉がガサガサっぽくなっている。
残念だが耕すときにすきこんでしまおうかと思ってる。

豆類はいい感じに成長していた!

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

東芝携帯のイヤホン

ソフトバンクの東芝製920Tに使用するイヤホンについて

この機種は平型のジャックのみで充電とイヤホンコネクタ挿入口がひとつしかありません。
平型ジャックに対応したイヤホンはちょっぴり高め。

普通の平型コネクタを接続できるように変換コネクタを購入しましたが
無情にもイヤホンから音声が出ませんでした。

悔しいので平型のジャックを見ていると平型端子のコネクタに形状が似ています。
これはいけるかも!と、ネットで調べるとやはり通常の平型コネクタを削ると使用できる情報が!

さっそく100均でイヤホンを購入してきて改造しました。
(ここから先は自己責任でお願いします。一切責任は持ちませんのでご了承ください)

コネクタ.jpg

画像の矢印の部分を削ると携帯電話のジャックに挿入できました。
そしてイヤホンから音声が!!!

あくまでも自己責任で。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

今日は畑に収穫に行った

お昼から畑に収穫に行った。

大根、カブ、小松菜、高菜、ジャガイモ、ネギ、ブロッコリー

ブロッコリーにはあおむしさんがおいしそうに食事中でした!
お願いだから葉っぱを食べてって!

久しぶりだったのでいっぱい収穫して帰った。
大分畑に空きスペースができてきた。
2月に入ったら秘密兵器の耕運機(新車)で耕そう!


その帰り友人宅によると ”石に書いた魚” の出庫準備をしていた。
きれいだったので写真を撮らせてもらった。



ISI-1.jpg

気に入った方がおられましたら下のメールまでご連絡ください。
kouji.shimizu@bitsoft.co.jp

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ケーブル延長

ケーブル延長のご依頼です。
なかなか一般には使わないコネクターでの延長になります。
かなり多い型式の中から部品を選定して作成しなければなりません。
具体的には申せませんが、これがややこしいんです。
間違って部品を注文したら。。。高額な部品なので失敗は、無しです。

あっお見積もりが先ですね!!!


。。。明日は畑に行く予定です!
JAEコネクター.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

じゃがいもの収穫

デジマの収穫をしました。
といっても2株くらいですが。

シチューとサラダでいただきました!とてもおいしかった。
調べてみるとデジマはシチューに適してるらしい。

2月下旬から3月頃にじゃがいもを植える準備に取り掛かるようです。
品種は男爵とメークイン。
種イモは3キロほど購入予定。


そろそろ植えるところを耕しておかなければ。。。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22