Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 81
はたけの日記
calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
archives
201301 (1) 201211 (1) 201209 (1) 201208 (2) 201206 (3) 201205 (2) 201204 (2) 201202 (2) 201201 (4) 201112 (5) 201111 (4) 201110 (4) 201109 (3) 201107 (3) 201106 (4) 201105 (6) 201104 (9) 201103 (3) 201102 (4) 201101 (8) 201012 (5) 201011 (2) 201010 (2) 201009 (2) 201008 (2) 201007 (2) 201006 (6) 201005 (3) 201004 (2) 201002 (5) 201001 (7)
others
admin
search this site.

とまとのわきめかき

とまとのわきめかきをしてきました。
下の方のわきめを切って別のとこに挿し木にしておきました。

作業後に他の人から聞いてのですが挿し木は小さいものを植えるとのことで
私は欲張って大きいものを挿してしましました。
これだと根もないのに葉っぱから水分が多く出て枯れるそうです。

とうもろこしも大きくなり受粉させておきました。

CIMG0819-1.jpg

つるなしいんげんもいい感じで成長しています。

CIMG0820-1.jpg

えだまめは実ができていました。
夏が楽しみです。
じゃがいもも試し掘りして持ってかえり塩ゆでで食しました。最高においしかったです。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夏やさいに向けて

やっと畑の写真を撮ってきました。
ここ最近はカメラを持っていっても撮影しないで帰ってました(^^;)

大玉トマトがさっそく大きくなってきています。

CIMG0780-1.jpg

トマトは雨に当たるとあまりよくないとのことでビニールで屋根をつけてます。

畑の周辺は先日買った草刈り機でそこそこ綺麗に刈りました。
これから伸びては刈りの繰り返しです。

CIMG0781-1.jpg

かぼちゃ、さといも、きゅうり、なす、えだまめ、コーン、いんげん、さつまいも(紅東)、
とまと、ぱぷりか、とうがらし、ししとうをここ最近植えました。
おいしく元気に育ってください。

そうそう、良心市というんですか?無人の販売所を始めました。
先日までソラマメを並べましたが大盛況?でしょうかあっという間になくなりました。
しかもお金はぴったり合ってます。
ひとを信じれるということは野菜がおいしく育つ以上にうれしいことです。

これからもよろしくお願いします。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

草刈り機購入

今日、草刈り機を購入した。
新宮(シングウ)製シングウベルカッター背負式刈払機KB-3220

排気量は32CCで馬力もあり少しパワーを持て余すかもしれない。
少しずつ練習しようと思ってます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

夏野菜を植えた

冬野菜の空いたところから夏野菜に切り替えです。
耕すのに大活躍の耕運機です。
すばらしく仕事ができるやつです!


KOUUN.jpg
私の何倍もの仕事をしてくれます。

翌日早朝、種や苗を植えたので水やりをしました。

MIZUYARI.jpg
奥ではこどもたちがイチゴ狩りをしています(^^)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

耕す

ゴールデンウィークに突入ということで、
今日は午前中の用事を済ませてお昼から畑仕事!

枝豆、きゅうり、なす、かぼちゃ、コーンの苗を買ってきました。
苗代だけで5000円オーバー。それでもまだ足りません。

耕運機を使って耕し、マルチング! 時間がなくて全部できませんでした。

明日の朝から継続作業予定です。
明日は写真を撮ってみようと思ってます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22