Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 81
はたけの日記
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201301 (1) 201211 (1) 201209 (1) 201208 (2) 201206 (3) 201205 (2) 201204 (2) 201202 (2) 201201 (4) 201112 (5) 201111 (4) 201110 (4) 201109 (3) 201107 (3) 201106 (4) 201105 (6) 201104 (9) 201103 (3) 201102 (4) 201101 (8) 201012 (5) 201011 (2) 201010 (2) 201009 (2) 201008 (2) 201007 (2) 201006 (6) 201005 (3) 201004 (2) 201002 (5) 201001 (7)
others
admin
search this site.

和菓子販売

和菓子の販売部門を任せられることになりました。
販売方法はインターネットサイトでの販売です。
(サイトは準備中です)

農業には有機栽培や無農薬などあります。
それと同様、お菓子作りは素材にこだわって仕入れ、添加物なしの「無添加」で手間暇かけて作っています。
とにかく体に優しく味も逸品です。
この世の食品から添加物が極力なくなればいいなぁと願っています。

この依頼を受けた理由として、友人である製作者の和菓子への熱い思い、妥協のない姿勢、
こだわりぬいて選んだ素材で作られたお菓子の味の良さ。
一ファンの私として、みなさんにお届けできたらと考えています。

daifuku.jpg
写真はいちご大福ですが、松山の郷土菓子「醤油餅」の販売も力を入れていきます。

サイトが完成しましたら、こちらでも案内しますので、是非!
よろしくお願い致します。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

農業視察に行ってきました

今日は早朝から岡山まで農業視察に行ってきました。
と、いいますか連れて行っていただきました。

漢方ミネラル堆肥を作っていらっしゃる方の農場へ行ってきました。
まだ詳しいことは述べれませんが、とにかく野菜たちが元気ですごいパワーを持っています!
見ているだけで本当に元気をもらえます。

CIMG1327-1.jpg

その場で大根やきゃべつ、ニンジンなどを生でそのまま食べさせていただきました。
野菜そのものの味と甘さでとてもおいしいのです。大げさですが調理の必要がないのかと思うくらい。

来年のコメは2年目ということでもっと甘さ収穫量が増えるのではないかとのこと。

CIMG1302-1.jpg
有機栽培3年、今回の堆肥が1年使用の田んぼです。
ここで収穫されたコメは既になかったので、ぬかを食べさせてもらったら甘いのなんの。
きな粉かと思いました。

これからはこのたい肥に切り替えて野菜つくりを頑張ってみたいと思います。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

大きくなってきてます

日に日に大きくなってきてます。
農薬を使ってないので虫のパラダイスになってきそうです。
キャベツ、白菜、ブロッコリーなど葉っぱをよく食べてくれています(^^)
お願いだから私たちの分を残しておいてくださいm(__)m


CIMG1223-1.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

秋冬野菜の植え付け

秋冬野菜の植え付けがひと段落です。
後は豆類、玉ねぎ、イチゴ、あたりで終わりの予定。

CIMG1191-1.jpg

畑の片隅にポーチュラカを植えています。
まだしばらく咲いてくれそうです。

CIMG1192-1.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

草刈り

今日は朝から畑にブロッコリーの苗を植えました。
そしたら上空を低空飛行でF15戦闘機2機が西から東に飛んで行きました。
爆音だったので思わず娘の頭を押さえてしゃがんでしまいました。
数分で引き返して元の方向に飛んで行きました。
何だったのでしょうか?

そのあと、別の仕事がキャンセルだったので友人の敷地の草刈りに行きました。

CIMG1151-2.jpg

かなりの背丈です。
蚊の攻撃にも耐えてひたすら刈りました。
草刈りはこまめにする方が楽ですね!
茎が大きいと余計な力が必要になりますから。。。

すっきり!

CIMG1154-2.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22