Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/gloomy.jp-bitsoft/web/blog/class/View.php on line 81
はたけの日記
calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
archives
201301 (1) 201211 (1) 201209 (1) 201208 (2) 201206 (3) 201205 (2) 201204 (2) 201202 (2) 201201 (4) 201112 (5) 201111 (4) 201110 (4) 201109 (3) 201107 (3) 201106 (4) 201105 (6) 201104 (9) 201103 (3) 201102 (4) 201101 (8) 201012 (5) 201011 (2) 201010 (2) 201009 (2) 201008 (2) 201007 (2) 201006 (6) 201005 (3) 201004 (2) 201002 (5) 201001 (7)
others
admin
search this site.

しょうゆ餅 いちご大福 好評販売中!

花川堂ネットショップでは現在、醤油餅、いちご大福を好評販売中です。
1日1日売り切りですのでお早めにご注文ください。

店舗では他のお菓子も取り扱っています。
いちご大福だけではありません(^^;)

ここ最近はいちご大福の人気が高く口コミでご来店される方が増えています。
お店に入るなり、いちご大福のパッケージを見て「これこれ!」って指差し
ご購入される方が居られます。

4代目店主に聞きました。
いちご大福を作るのに手間がかかって大変ですが、お客様の喜ばれるお言葉や
笑顔を見ていると、更においしいものを作りたいと職人魂に火がつくそうです。

今のところ、いちごは安定して品質の良いものが入ってきています。
いいときには3Lサイズのいちごが入っています。かなり大きいです。
贈答用に使われる品質のものですので、イチゴだけでもすごくおいしいです。

全国探してもほとんど見かけない無添加のイチゴ大福

よろしければご賞味ください。
http://www.hanakawadou.com/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ある機器の制御部

1994年に据え付けられた機器の制御部です。
CIMG1618-1.jpg

もう17年も頑張って働いているんです。
20年目指して頑張ってほしいところです。

この当時はとっくにチップ抵抗などに変わってきていたのですが、
そのような部品は使われていませんね。
その方が修理する側にとっては分かりやすいのでいいんですけど。

この修理は基板ではなくモーター軸周辺の破損が原因でした。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

畑の様子

畑に行ってみるといちごの花が咲いていた!
50株ほどあるうち2株くらい咲いていた。
こんな寒い中健気なもんだ。

CIMG1599-1.jpg

ソラマメも順調に育ってる。

CIMG1600-1.jpg

玉ねぎは手前が極早生、奥側がもみじ

CIMG1603-1.jpg

じゃがいもの準備のため一部耕しておいた。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ネットワーク工事

高知の幡多地区にネットワーク工事のお手伝いに行ってきました。
既にレセコン側でインターネットに出られる環境がありましたので相乗りです。

CIMG1523-1.jpg

ついでに盤の中のケーブル類をある程度ですが整理しておきました。

問題は作業後の帰り道です。
大雪で交通網乱れがありました。
56号線は大渋滞だったので四万十川沿いに山の中を抜けました。

CIMG1527-1.jpg

画質が悪いのでわかりづらいですが、宇和町もこの通りです。


CIMG1528-1.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Windows vistaブルー画面なる

windows vistaブルー画面になって困ってます。

ブルースクリーンの原因確認してみると「ntkrnlpa.exe」がエラーの原因となっていることがほとんどでした。
ntkrnlpa.exeを調べてみるとメモリ管理やプロセス、スレッド管理などを行ったり、
物理アドレス拡張機能(PAE – Physical Address Extension)を持つカーネルのようです。
ネットなどからの情報でPAEをデフォルトに戻せばブルー画面にならなくなったという事例が
あったので実行してみました。
コマンドプロンプトを起動し、「bcdedit /set pae default」と入力します。

その後パソコンを再起動したり負荷をかけてみたけど再発しなくなりました。

この現象がでたのはパソコンの不具合があってリカバリーをおこなって出荷時状態にしてからです。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22