- calendar
-
<< December 2024 >> Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- archives
- 201301 (1) 201211 (1) 201209 (1) 201208 (2) 201206 (3) 201205 (2) 201204 (2) 201202 (2) 201201 (4) 201112 (5) 201111 (4) 201110 (4) 201109 (3) 201107 (3) 201106 (4) 201105 (6) 201104 (9) 201103 (3) 201102 (4) 201101 (8) 201012 (5) 201011 (2) 201010 (2) 201009 (2) 201008 (2) 201007 (2) 201006 (6) 201005 (3) 201004 (2) 201002 (5) 201001 (7)
アクリル板
2011-03-16 20:54:14
クリアランス
2011-03-09 22:24:58
インターネットに接続できない
2011-02-25 20:23:45
ここ最近、下記のような現象が発生する場合にはチェックしてみてください。
現象)
パソコン起動後10分ほどインターネットに接続できない。
ESET Smart Security V4.0アンチウイルス、AirStationシリーズ(バッファロー)の
ルーターを使用している環境で発生。
パソコンからルーターに対してpingコマンドで疎通確認したら応答なし。
原因)
ESET Smart Securityのセキュリティ機能
回避方法)
IDSと詳細オプション」の「TCPポートスキャン攻撃を検出」を無効にする。
1.画面左下のスタートメニューより「スタート」→「すべてのプログラム(プログラム)」→「ESET」→「ESET Smart Security」を選択します。
2.ESET Smart Securityの基本画面が表示されている状態でキーボードのF5キーを押してください。
3.[設定]画面にて[パーソナルファイアウォール]→[IDSと詳細オプション]を選択します。
4.画面右側にて[侵入検出]の
□ TCPポートスキャン攻撃を検出のチェックをはずしてください。
5.[OK]ボタンを押して、[設定]画面を閉じてください。
現象)
パソコン起動後10分ほどインターネットに接続できない。
ESET Smart Security V4.0アンチウイルス、AirStationシリーズ(バッファロー)の
ルーターを使用している環境で発生。
パソコンからルーターに対してpingコマンドで疎通確認したら応答なし。
原因)
ESET Smart Securityのセキュリティ機能
回避方法)
IDSと詳細オプション」の「TCPポートスキャン攻撃を検出」を無効にする。
1.画面左下のスタートメニューより「スタート」→「すべてのプログラム(プログラム)」→「ESET」→「ESET Smart Security」を選択します。
2.ESET Smart Securityの基本画面が表示されている状態でキーボードのF5キーを押してください。
3.[設定]画面にて[パーソナルファイアウォール]→[IDSと詳細オプション]を選択します。
4.画面右側にて[侵入検出]の
□ TCPポートスキャン攻撃を検出のチェックをはずしてください。
5.[OK]ボタンを押して、[設定]画面を閉じてください。